2013-06-20

Candle Night 夢横町/ユメネコカフェ



「ねえ ドロンキー知ってる?キャンドルの炎がゆらゆらするのは

 自然界のねリズムなの。規則性と不規則性のあいだのリズム」

そんなこと僕は知っている

たまに友人は難しい言葉を使うけど思うんだ

気持ちよく感じることは全部自然界にあるリズムだよ

だからそんな言葉なんていらないよ

感じることだけで充分なんだ

*夏至の日 

************************************************

僕ドロンキー!

明日は夏至の日で会場の「夢横町/ユメネコカフェ」では

キャンドルナイトがあるんだよ!

ショージ氏の作品もキャンドルに照らされてご覧頂く方々に

夢をみせてくれるかもしれないね。

あっ、僕は美香子さんの笑顔で夢の空間へ、これは変わらないんだ!

だって僕ね、本当に美香子さんの笑顔大好きだからね!





明日は18:00-19:30の時間「夢横町/ユメネコカフェ」で

美香子さんが創作されたキャンドルたちに火が灯ります。

世界各地でもキャンドルに火を灯し自然界のリズムをゆっくりと感じる。

そして人とのつながりを大切にする。

電気を消しキャンドルの火で過ごす夏至のこの日を

「夢横町/ユメネコカフェ」でショージ氏の作品を楽しみながら過ごしませんか?

「Candly/松井美香子」
お写真おかりしました
 



ここに美香子さんの言葉をおいておきますね。

 私が、キャンドルを作り始めて間もない頃、こんな言葉を耳にしました。
「ロウソクは、その身を削って周りを照らす…。」

私が、キャンドル作りをこれからのライフワークにしようと決めた言葉でした。

私の作ったキャンドルが、どこかで、誰かを、ほっこりあったかくしてくれたらいいなあ…なんて思いながら、日々創作しております。

松井美香子


 art work
リサイクル職人/木村ショージ






■ 2013年6月18日(火)-6月23(日)

「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 

011-552-1716 

web site here ▽


*open closeはお店に準じた時間となります