2013-06-09

夢横町/ユメネコカフェ#2




僕はロボットだけどショージ氏の頭のどこかにいたから

人間のことはある程度理解しているつもりだ

たとえば道で迷う猫や犬を保護しようと思う優しい気持ちをもっていること

たとえば空を見あげ棚引く雲の色に綺麗だと感じる内側があること

僕はロボットだけどショージ氏の頭のどこかにいたから

人間のことが大好きで理解できるんだ

でもね 僕の友人に限っては理解不能だね

「ねえ ドロンキー美香子さんと重さんどうしてるかしら」

通訳すると"甘いチャイが飲みたい、夢横町行く"

思いつきと行き当たりばったりの行動で僕はいつも

振り回されてばかりいるんだ

ぱぱ、同情してくれる?友人の行動は理解不能

案の定 定休日だった

*夢横町/ユメネコカフェ 定休日は水曜日

******************************************************

僕 ドロンキー!

「青い空流れる雲」でのショージ氏の作品展

開催2日目をむかえている今日

僕は今在中はしないでこの記事を書いている

(僕 ドロンキーが在中する日は今週木曜と金曜と土曜になります)

6月18日火曜日から6月23日日曜日

会場をおかりしている「夢横町/ユメネコカフェ」のことをご案内するよ!

先週水曜日のこと「夢横町/ユメネコカフェ」へおじゃまさせてもらったのだけど

うっかり定休日だということを忘れて

それでも偶然オーナー夫妻の重さんが店内にいらしたのでお会いできました

重さんその節はお忙しい中お時間頂いて有難うございました


インドやネパールそしてタイへ重さんはお洋服や現地の雑貨を買い付けに行きます

チャイやカレーに使用する茶葉にスパイスも現地からです

私もタイに1ヶ月ほど滞在したことがありますが南国の風は色がついているようで

どこを見ても感じる風も色彩ゆたか

そんなことを思い出しながら夢横町に置いてあるものに触れると

時間と時間の狭間にある夢の場所へといざなってくれます

インドのMatryoshka doll ロシアのものと違ってユニークですね

日本だとだるま?になるのかな

dronkieもおおはしゃぎでMatoryoshkaとパチリ

 
 この日美香子さんにはお会いできませんでしたが最近撮らせて頂いたお写真を

ここにおいて置きます。美香子さんのhappy smileは「夢横町/ユメネコカフェ」の

素敵なお客様たちのあいだでは有名。ドロンキーもたじたじ。


二階が今回の開催会場ギャラリー併設のユメネコカフェとなります。

お写真はまた近日中にご紹介いたしますね

只今HONEY MIKA リメイクアート作品展が開催されております。

さあ、こちらでの札幌巡回展「こんなんでましたけど!」リサイクル職人・木村ショージ

ショージ氏のscrap recycling art どんな物語が生まれ紡がれていくか

とても楽しみです

 
■ 2013年6月18日(火)-6月23(日)

「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 
011-552-1716 
 
web site here ▽
 
*open closeはお店に準じた時間となります
月 - 日: 11:00 - 20:00
 
アクセス 市電ロープウェイ入口前 徒歩1分
map here▽ 
 
 



僕ね美香子さんのHappy smileにとろけてるけど
男同士だね、やっぱり

重さんとこんなふうに悪ふざけするのが大好きなんだ!
Happy smile :)





上の写真悪ふざけしすぎで重さんだってわからないですね(笑)
こちら いつも穏やかなHappy smile :)


それではまた「夢横町/ユメネコカフェ」について
ゆっくりと書いていきたいと思います

 先日ご案内した夢横町のこと
here▽