2013-06-24

きいてよ!「夢横町/ユメネコカフェ」





僕はあの子に会いに行くんだ

あの子のいる場所には

夢へと続く道が記された地図がある

あの子の笑顔がその地図なんだ

今日のまんまるお月様のような

これからまた会うお日様のような

そんなあの子がいる場所へ

*美香子さんへ dronkieより
*****************************************

僕ドロンキー!今日は僕の憧れの美香子さんのところへ

あっ、パパちゃんと僕ご案内もしてきたから心配しなくってもいいからね。

(でも本当は美香子さんばかり見つめていたんだ)

 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花なんて言うでしょう?

カレーをね作ってくれている美香子さんの写真ここにおいておくね!


 お月様がもっとも近く来た今日、札幌巡回展

「夢横町/ユメネコカフェ」での展示が最終日とお伝えしました。

お月様のpowerでしょうか?展示続行です。

24日(月)と25日(火)の夕暮れ時までショージ氏の作品は

「夢横丁/ユメネコカフェ」で愉しく遊んでいます。

会場が違えば同じ作品でも色が違ってみえます。

それぞれがその空間に馴染みその空間の声で語りかけてきます。

「夢横丁/ユメネコカフェ」の風の色

そしてオーナー重さんと美香子さんの心にある色

作品たちが愉快に伝えてくれることと思います。


今日は沢山のお写真を撮らせていただきました

ゆっくりと、ゆっくりと明日にかけてここの場所においていきたいと思います。

この下の写真はキャンドルを創作されている美香子さんの作品と

ショージ氏のカメレオンの作品。皆様どう感じられますか?

私は南国の海の香りがしてきて葉と葉が重なる音が聞こえてきたような。

不思議ですね、やはり夢と夢の狭間へ連れていかれる「夢横町/ユメネコカフェ」


海と空がとけた今日は何もかも満ちていくそんな日

重さんが南国で選んできた亀とショージ氏のこのお魚

 
さあ、続きはまた明日

明日はカレーのことや美香子さんの創作されているキャンドル

重さんのちょっと微笑ましいお話

そしてショージ氏の語りかけてくる作品のお話やなんかを。

おたのしみに

僕にぴったりの、みてよ!バス発見。
ぱぱが北海道にきたら買ってもらうんだ!

*木村ショージ氏27日 28日 29日北海道いりです。
 
「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 

011-552-1716 

web site here ▽


*open closeはお店に準じた時間となります