2013-06-09

開催初日「青い空流れる雲」




なんて青くてなんて広い空

浮かんで流れる今日の雲はいつになく綺麗で

そんなことを思いながら開催初日の朝をむかえたんだ

なぜか静粛な気分だった僕を驚かせたのは

相変わらずノウテンキな友人

「ドロンキー、ねえ。openなんだからクラッカーもってこ」

「ねえ、ドロンキー?あなたはナビゲーターなんだから

 ご来場されているかたにkissとHugしなくちゃね」

作品展とPartyをごちゃまぜにする友人の神経を疑った今朝

きっと僕のぱぱも富永氏もさぞかし不安だったろう

************************************************

さっそく「青い空流れる雲」開催初日のご報告

僕ドロンキーがご案内するよ!

ランチのご予約が沢山はいっていた今日は富永氏も

それからスタッフの美希さんも大忙し

僕がもう少し大きかったらお手伝いできるのにって

ショージ氏に僕のぱぱに伝えようと思った数時間

*ランチ時の撮影はお客様のご迷惑となると思い
 控えさせていただきました。

束の間の柔らかで穏やかな時

富永氏は思慮深い面持ちで作品に触れていました

 
 そんな頃スタッフの美希さんはテラスでショージ氏の作品とお喋り


そんな頃

african babyのmachiさんとお嬢様のmaoちゃんは

太陽の欠片に包まれながら


作品たちと戯れて


「ママ、この子たちをおうちに連れてかえろ?」なんて話していたかもしれません。


そんな頃僕は今日のランチを頂き


そんな頃僕の仲間

作品たちは「青い空流れる雲」の柔らかな時の流れに佇み


ほんの束の間の穏やかで柔らかな時間

************************************************************

ご来場された皆様、作品を自由に触れられることに

驚かれていたようです。

この作品展の主旨は触って頂く事、触って頂いて愉しんでもらう事。

リサイクル職人/木村ショージ氏はそう言っております。

沢山触ってscrap recycling artの世界

ショージ氏の世界を楽しんでいただけたらと思います。

「青い空流れる雲」の素敵なお客様たち、そしてこのsiteをご覧になって

足を運んでくださった素敵な方々、ご興味をもたれて作品に触れてみたいと思っている方々

どうぞまた、会場にお越しくださいませ。

オーナー富永氏の優しい笑顔、心も身体も喜ぶお料理やお飲み物で

作品たちと楽しいひとときを。


札幌巡回展「こんなんでましたけど!」木村ショージ氏の世界を

ご覧いただけるのは7月2日までとなっております。

「青い空流れる雲」では15日土曜日までです。

 

■6月8日(土)ー6月15日(土)
organic cafe
「青い空流れる雲」


064-0801
  北海道札幌市中央区南1条西22丁目1-7
  011-623-3887 
  web site here▽
  *open closeはお店に準じた時間となります


月 - 水: 10:30 - 17:00

木 - 土: 10:30 - 21:00

: 10:30 - 17:00

アクセス 地下鉄東西線西18丁目1番出口 徒歩8分
map here▽
  http://goo.gl/maps/QvwHj
 
 
******************************
 
おまけのひとこま
どうぞ
 
*同時開催で北海道出身
画家∀KIKOさんの作品も展示されております
web site here▽

∀KIKOさんの作品の前で
左から美希さん、maoちゃん、machiさん
ショージ氏の作品と一緒に
 

 


african baby
web site here▽