ラベル 開催報告 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 開催報告 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013-07-05

Dronkieより最後に



Hi :) Dronkie!


Words cannot convey my gratitude.

 friendship means the world to me. Thank you so much.

 Good bye and hope see you again!


 開催をおえて

お越し頂いたお客様ショ-ジ氏の作品は

いかがだったでしょうか?

お客様の心のどこかで作品たちの息遣いを

たまに少しでも思い出して頂けたら

幸いに思います

ありがとうございました

また北海道で会えたらいいですね

今度はもっと素敵な物語が紡げそうな

そんな予感と喜びをここにおいて

締めくくりたいとそう思います

木村ショージ氏はこれから大阪にて個展が続きます

詳しいことなどは木村氏のHPもしくはFBなどにて

ご確認くださいませ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

僕ドロンキー!

僕ね たのしかったよ

会場でお会いできたお客様ありがとう

そして最後にばらしちゃう!

ご案内役をおろそかに僕ね

青い空流れる雲の富永氏の

スペシャルパフェばかり食べていた

それからね

夢横町・ユメネコカフェの美香子さんのsmileに

恋をしてしまったこと

だから重さんはライバル!

それから、それから

bar inazoの山崎氏の粋に惚れてしまったこと

内緒だけど僕勝手に弟子になることにしたんだ

青い空流れる雲 富永氏
夢横町・ユメネコカフェ 美香子さん 重さん
bar inazo 山崎氏

ありがとうございました

このsiteをご覧になっている方々へ

素敵な空間を創られている3つのお店です

ぜひこれからも足を運ばれ沢山の物語りを

紡がれてくださいね

じゃあ またどこかで

いつか またどこかでね

Dronkie. 


 bar inazo
 
Try our video maker at Animoto.

 青い空流れる雲
Try our slideshow maker at Animoto.

 夢横町・ユメネコカフェ
Try our slideshow maker at Animoto.


2013-07-02

bar inazo 山崎氏の粋とショージ氏の笑み



[photo taken by Akira Yamazaki]


 風待月のおわり

約束はbarの古い椅子のところで

闇夜を照らす月の吐息と

約束はbarの古い椅子のところで

ひとたびの言葉と

*であい さいかい
bar inazo


*******************************

 
 この日僕は言葉をうまく繋げられないもどかしさに

そのもどかしさに興奮して泣いていたんだ。

「ドロンキーの目から溢れた涙が言葉だよ。それでいいの、それで」
 
そんなふうに友人は言うけれど。

またね、ありがとう、ありがとう、またね。

そんな言葉の中身には出会ったことへの喜びや

再会の予感への憧れや

背中を見送る切なさや 見送られる寂しさも詰まってるんだ。


 ショージ氏 札幌最後の夜
bar inazo

inazoでの作品展は音楽に彩られ

inazoに訪れるお客様の陽気な笑顔で飾られております

ショージ氏の在中2日間も沢山の笑顔とそれぞれの物語りで

大きな物語としてinazoにショージ氏の内側に刻まれ紡がれました

そうそう、料理人のすてきなかたにも、

それからsoulをこよなく愛するかたにも出会いましたね

 
 オーナー山崎氏の気を使わせない所作で

 
 作品もおどけていました




 そして舞踏 高橋理通子さんとの再会と


 理通子さん、ショージ氏、山崎氏との出会い



出会いや再会 そしてこれから再び会える予感はinazoの空間を創られた


山崎氏の心の粋がそうさせてくれたように思えます

ショージ氏もここで様々なインスピレーションを受けたと言っておりました

これからの作品が楽しみです

そして最後の夜、山崎氏の粋なはからい!

ショージ氏が札幌に来たら、どうしても食べたいと言っていた

「味噌バターらーめん」をふるまいました

ビールで乾杯 餃子をつまみ

おいしい おいしいと一生懸命食べるショージ氏

 

 らーめんをほお張りながら皆の様子に気を使い見守る山崎氏


ありがとう
またね
 
またね
ありがとう
 
 [photo taken by Akira Yamazaki]
 


■2013年6月25日(火)~7月2日(火)

  「bar inazo」
 
060-0053
北海道札幌市中央区南三条東1丁目3
011-219-2348 
 

web site here▽
  bar inazo 
 
*open closeはお店に準じた時間となります
月~土 20:00 - 03:00
日曜日はclose

アクセス
東西線 バスセンター駅3番出口より徒歩5分
東西線 大通駅より徒歩5分
  map here▽
 http://goo.gl/maps/qdQ7r 




 

 



 

2013-06-30

bar inazo 素敵なご家族



[photo taken by Akira Yamazaki]
 


「I gotcha! I know you're in here.」

みぃーつけた!ここにいるの知ってたよ!

 「Uh-oh!」
あ~あ、みっかちゃったあ!

なんて僕たちは人間たちが寝静まった頃

こうやって遊んでいるんだ

今宵はbar inazoで こんなふうにね

*bar inazo toy story


**************************************************

Hi 僕ドロンキー!僕ね 半年ぶりにパパに会えたんだよ。

そう!ショージ氏が札幌にきていたんだ。

さあ、inazoで紡がれた物語を少しここにおいていくよ!
 
 左からbar inazo山崎氏そしてショージ氏


作品たちの陽気で和やかな雰囲気を纏ってやってきたショージ氏。

緊張しているような、それでも優しく微笑みながらお話するその姿は

周囲にも優しい笑みを作ってくれたように思います。

inazoオーナー、山崎氏のお人柄に惹かれ足を運ばれるお客様。

そう、この日もそんなお客様。

あたたかくって、穏やかで、そんな素敵なご家族がショージ氏の作品に触れ


「かわいいね」

「そうね、かわいいわね」

「こっちのロボット写真とった?」

「まだまだ!みて?こっちのすごくかわいい!」 

笑み零れ周りもつられて笑顔になり時がとまるinazoの空間。


そのうち自然と始まったwork shop.

可愛らしいお嬢様 ショージ顔負けの手先の器用さ!

見守るお母様とお父様。 ふわふわ温かい ふわふわ心地よく。

 
 ショージ氏!とても素敵なご家族に出会えましたね。

 *この写真はショージ氏「僕より早くつくっていたな、すごいなあ」
なんてひとりごと(笑)


 不思議ですね。

bar inazoの時は紡がれているはずなのに。

時は止まり、音楽と人と人の交叉だけが流れ、

物語りがそれぞれに紡がれているそんな空間なのです。

さあ、次はbar inazoオーナー山崎氏の粋なはからいの物語り

このあとに続きます。

追伸

僕ドロンキーもふわふわ温かな家族が欲しいって思った日だったんだ!
パパと山崎氏に相談してみよっと!ロボットの女の子のことをね。

お写真掲載にご協力していただいた素敵なご家族の皆様
ありがとうございました。そして素敵な笑顔をありがとう!
dronkie.


 

 



 

2013-06-26

「bar inazo」での展示 幕あがる!





幕があがる前

僕の心の底にあるもの

情熱や緊張の棘が少し騒ぎ出して

 PIT PAT PIT PAT...PIT PAT PIT PAT...

そんな頃、僕の友人ときたら

「ドロンキー!どこかで誰かが口笛ふいてるわ!」

「音を見つめると心のリズムが聴こえてくるから愉しい!」

聴こえてきた口笛にあわせて小さくハナウタなんかをうたっている 

僕はこんなにドキドキしているっていうのに


友人には幕があがる前の緊張感っていうものがないらしい

*札幌巡回展 最終章 幕があがった日

***************************************************************

 僕ドロンキー!

札幌巡回展「こんなんでましたよ!」 リサイクル職人/木村ショージ

札幌での展示開催最終章、昨夜「bar inazo」にて幕があがりました。

ピアノのまえで作品を手にとり静かに佇むかた

 

 ピアノの前で子供みたいに真剣な眼差しで作品を観察されるかた


 キャンドルを見つめ佇む作品
 



この作品展の主旨は触って頂く事、触って頂いて愉しんでもらう事。

リサイクル職人/木村ショージ氏はそう言っております。

沢山触ってscrap recycling artの世界

ショージ氏の世界を楽しんでいただけたらと思います。
 
さあ、幕はあがったばかり!
 
山崎氏がセレクトする音楽と共に
 
優しい灯りがともるこの空間きっと夜が色づくと共に
 
沢山の色に染められていくことと思います。
 
オーナー山崎氏のつくるお酒を召し上がりながら...
 
追記 また後ほどお写真ここに置きにきますね
 
 
 
 ねえねえ、きいてくれる?
僕ね山崎氏の少年のような眼差し大好きなんだけど。
inazoに美味しい珈琲の香りがする時
カウンターをちらっと見てくれる?こ~んな大人の眼差し!ねっ


 ■2013年6月25日(火)~7月2日(火)

 
「bar inazo」
 
060-0053
北海道札幌市中央区南三条東1丁目3
011-219-2348 
 

web site here▽
  bar inazo 
 
*open closeはお店に準じた時間となります
月~土 20:00 - 03:00
日曜日はclose

アクセス
東西線 バスセンター駅3番出口より徒歩5分
東西線 大通駅より徒歩5分
  map here▽
 http://goo.gl/maps/qdQ7r 




 
 







 




 

「夢横町/ユメネコカフェ」展示終了



さよなら ありがとう またね

そんなような思いがあの時の空気をつくったんだ

だからほんの少しだけ空気が重くなって

またね さよなら ありがとう

僕の心もそんなようなもので少しだけ切なくなったんだ

*西日色に染まった頃

********************************************

昨日の夕暮れ

「夢横町/ユメネコカフェ」は西日色に包まれ

そしてそんな頃作品たちはお辞儀をし

夢へといざなってくれた空間をあとにしました。



何度も足を運ばれご覧くださったお客様、作品に触れにっこりとしたお客様

ただただ作品のそばで佇むお客様ありがとうございました。

「夢横町/ユメネコカフェ」のお客様ありがとうございました。


そして作品たちがお辞儀をしあとにした夢の空間、重さん、美香子さん

ありがとうございました。

ありがとうだらけの、喜びと笑顔が溢れた展示


ありがとう


 僕ね せつないなあなんて思ったけれど撤回!
カレーにココナッツチャイに美香子さんのHappy Smileの横へ
これからも遊びにゆくんだ!




「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 

011-552-1716 

web site here ▽