ラベル ありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013-07-05

Dronkieより最後に



Hi :) Dronkie!


Words cannot convey my gratitude.

 friendship means the world to me. Thank you so much.

 Good bye and hope see you again!


 開催をおえて

お越し頂いたお客様ショ-ジ氏の作品は

いかがだったでしょうか?

お客様の心のどこかで作品たちの息遣いを

たまに少しでも思い出して頂けたら

幸いに思います

ありがとうございました

また北海道で会えたらいいですね

今度はもっと素敵な物語が紡げそうな

そんな予感と喜びをここにおいて

締めくくりたいとそう思います

木村ショージ氏はこれから大阪にて個展が続きます

詳しいことなどは木村氏のHPもしくはFBなどにて

ご確認くださいませ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

僕ドロンキー!

僕ね たのしかったよ

会場でお会いできたお客様ありがとう

そして最後にばらしちゃう!

ご案内役をおろそかに僕ね

青い空流れる雲の富永氏の

スペシャルパフェばかり食べていた

それからね

夢横町・ユメネコカフェの美香子さんのsmileに

恋をしてしまったこと

だから重さんはライバル!

それから、それから

bar inazoの山崎氏の粋に惚れてしまったこと

内緒だけど僕勝手に弟子になることにしたんだ

青い空流れる雲 富永氏
夢横町・ユメネコカフェ 美香子さん 重さん
bar inazo 山崎氏

ありがとうございました

このsiteをご覧になっている方々へ

素敵な空間を創られている3つのお店です

ぜひこれからも足を運ばれ沢山の物語りを

紡がれてくださいね

じゃあ またどこかで

いつか またどこかでね

Dronkie. 


 bar inazo
 
Try our video maker at Animoto.

 青い空流れる雲
Try our slideshow maker at Animoto.

 夢横町・ユメネコカフェ
Try our slideshow maker at Animoto.


2013-07-02

bar inazo 山崎氏の粋とショージ氏の笑み



[photo taken by Akira Yamazaki]


 風待月のおわり

約束はbarの古い椅子のところで

闇夜を照らす月の吐息と

約束はbarの古い椅子のところで

ひとたびの言葉と

*であい さいかい
bar inazo


*******************************

 
 この日僕は言葉をうまく繋げられないもどかしさに

そのもどかしさに興奮して泣いていたんだ。

「ドロンキーの目から溢れた涙が言葉だよ。それでいいの、それで」
 
そんなふうに友人は言うけれど。

またね、ありがとう、ありがとう、またね。

そんな言葉の中身には出会ったことへの喜びや

再会の予感への憧れや

背中を見送る切なさや 見送られる寂しさも詰まってるんだ。


 ショージ氏 札幌最後の夜
bar inazo

inazoでの作品展は音楽に彩られ

inazoに訪れるお客様の陽気な笑顔で飾られております

ショージ氏の在中2日間も沢山の笑顔とそれぞれの物語りで

大きな物語としてinazoにショージ氏の内側に刻まれ紡がれました

そうそう、料理人のすてきなかたにも、

それからsoulをこよなく愛するかたにも出会いましたね

 
 オーナー山崎氏の気を使わせない所作で

 
 作品もおどけていました




 そして舞踏 高橋理通子さんとの再会と


 理通子さん、ショージ氏、山崎氏との出会い



出会いや再会 そしてこれから再び会える予感はinazoの空間を創られた


山崎氏の心の粋がそうさせてくれたように思えます

ショージ氏もここで様々なインスピレーションを受けたと言っておりました

これからの作品が楽しみです

そして最後の夜、山崎氏の粋なはからい!

ショージ氏が札幌に来たら、どうしても食べたいと言っていた

「味噌バターらーめん」をふるまいました

ビールで乾杯 餃子をつまみ

おいしい おいしいと一生懸命食べるショージ氏

 

 らーめんをほお張りながら皆の様子に気を使い見守る山崎氏


ありがとう
またね
 
またね
ありがとう
 
 [photo taken by Akira Yamazaki]
 


■2013年6月25日(火)~7月2日(火)

  「bar inazo」
 
060-0053
北海道札幌市中央区南三条東1丁目3
011-219-2348 
 

web site here▽
  bar inazo 
 
*open closeはお店に準じた時間となります
月~土 20:00 - 03:00
日曜日はclose

アクセス
東西線 バスセンター駅3番出口より徒歩5分
東西線 大通駅より徒歩5分
  map here▽
 http://goo.gl/maps/qdQ7r 




 

 



 

2013-06-30

bar inazo 素敵なご家族



[photo taken by Akira Yamazaki]
 


「I gotcha! I know you're in here.」

みぃーつけた!ここにいるの知ってたよ!

 「Uh-oh!」
あ~あ、みっかちゃったあ!

なんて僕たちは人間たちが寝静まった頃

こうやって遊んでいるんだ

今宵はbar inazoで こんなふうにね

*bar inazo toy story


**************************************************

Hi 僕ドロンキー!僕ね 半年ぶりにパパに会えたんだよ。

そう!ショージ氏が札幌にきていたんだ。

さあ、inazoで紡がれた物語を少しここにおいていくよ!
 
 左からbar inazo山崎氏そしてショージ氏


作品たちの陽気で和やかな雰囲気を纏ってやってきたショージ氏。

緊張しているような、それでも優しく微笑みながらお話するその姿は

周囲にも優しい笑みを作ってくれたように思います。

inazoオーナー、山崎氏のお人柄に惹かれ足を運ばれるお客様。

そう、この日もそんなお客様。

あたたかくって、穏やかで、そんな素敵なご家族がショージ氏の作品に触れ


「かわいいね」

「そうね、かわいいわね」

「こっちのロボット写真とった?」

「まだまだ!みて?こっちのすごくかわいい!」 

笑み零れ周りもつられて笑顔になり時がとまるinazoの空間。


そのうち自然と始まったwork shop.

可愛らしいお嬢様 ショージ顔負けの手先の器用さ!

見守るお母様とお父様。 ふわふわ温かい ふわふわ心地よく。

 
 ショージ氏!とても素敵なご家族に出会えましたね。

 *この写真はショージ氏「僕より早くつくっていたな、すごいなあ」
なんてひとりごと(笑)


 不思議ですね。

bar inazoの時は紡がれているはずなのに。

時は止まり、音楽と人と人の交叉だけが流れ、

物語りがそれぞれに紡がれているそんな空間なのです。

さあ、次はbar inazoオーナー山崎氏の粋なはからいの物語り

このあとに続きます。

追伸

僕ドロンキーもふわふわ温かな家族が欲しいって思った日だったんだ!
パパと山崎氏に相談してみよっと!ロボットの女の子のことをね。

お写真掲載にご協力していただいた素敵なご家族の皆様
ありがとうございました。そして素敵な笑顔をありがとう!
dronkie.


 

 



 

2013-06-26

「夢横町/ユメネコカフェ」展示終了



さよなら ありがとう またね

そんなような思いがあの時の空気をつくったんだ

だからほんの少しだけ空気が重くなって

またね さよなら ありがとう

僕の心もそんなようなもので少しだけ切なくなったんだ

*西日色に染まった頃

********************************************

昨日の夕暮れ

「夢横町/ユメネコカフェ」は西日色に包まれ

そしてそんな頃作品たちはお辞儀をし

夢へといざなってくれた空間をあとにしました。



何度も足を運ばれご覧くださったお客様、作品に触れにっこりとしたお客様

ただただ作品のそばで佇むお客様ありがとうございました。

「夢横町/ユメネコカフェ」のお客様ありがとうございました。


そして作品たちがお辞儀をしあとにした夢の空間、重さん、美香子さん

ありがとうございました。

ありがとうだらけの、喜びと笑顔が溢れた展示


ありがとう


 僕ね せつないなあなんて思ったけれど撤回!
カレーにココナッツチャイに美香子さんのHappy Smileの横へ
これからも遊びにゆくんだ!




「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 

011-552-1716 

web site here ▽


2013-06-24

ありがとう 「夢横町/ユメネコカフェ」



札幌巡回展「こんなんでましたよ!」リサイクル職人/木村ショージ

「夢横町/ユメネコカフェ」での展示が明日終了となります

夢横町が西日色に包まれ少し涼しい夏の風に撫でられる頃

作品たちはオーナー重さんと美香子さんにお辞儀をし

次の展示会場へと歩き出します。

どうぞ「夢横町/ユメネコカフェ」で時間と時間の狭間にある夢へ

もういちど足をお運びくださいね


 南国の風の色を知っている重さん

いつもHappy Smileでお客様の心に温かな絵を描いてくれる美香子さん

いつもここは夢の空間で作品たちも愉しそうにお喋りをしていましたね。

夢へといざなってくれるこの空間を創られた重さんと美香子さん

ありがとうございました。

さあ、まだ明日があります。

少しおセンチになっているdronkieがまたレポートしますね。


「夢横町/ユメネコカフェ」

064-0919
北海道札幌市中央区南19条西15丁目1-5 

011-552-1716 

web site here ▽


*open closeはお店に準じた時間となります



 
僕ドロンキーのライバルは重さんなんだ。
美香子さんのあのスマイルを独り占めできちゃうこのひと!

「あらあら、ドロンキー種を超えての恋?あなたロボットよ」
 
 
*キャンドルのお話とカレーのお話はあしたね
とっておきのおはなしです

 

2013-06-16

ありがとう「青い空流れる雲」




6月8日(土)ー6月15日(土)
organic cafe「青い空流れる雲」での展示が終了致しました。

リサイクル職人・木村ショージ氏によるscrap recycling artは
展示会場である「青い空流れる雲」富永氏がつくった柔らかな時の空間に
柔らかな笑顔を残してくれたようです。

しょうじさん月末札幌にいらしたら
「青い空流れる雲」の柔らかな空間で富永氏のお料理召し上がりましょうね。

ご来場されたお客様、そして「青い空流れる雲」のお客様
スタッフの皆様、それからオーナー富永氏、有難うございました。

最終日喜び満ち溢れる吉日

次に作品たちに会えるのは火曜日「夢横町/ユメネコカフェ」です。
また追ってお伝え致します。

*photoは撤収のひとこまです。




******************************

追記 同時開催で北海道出身 画家∀KIKOさんの素晴らしい絵画に
    再会できたこと。ありがとうの気持ちをここにおいておきます。

それから富永氏の言葉をおかりして満ちてゆく月をみながらしめたいと思います。

転載(富永氏より)
今日6月8日は祖母の命日、10日は祖父の命日、ショージさんと繋いでくれた、

大森香奈子女史は祖母の出身地岩見沢生まれ。
AKIKOさんは祖父の出身地、
余市生まれ、この期間に絶妙な采配。
ご先祖の粋な図らいに感謝。


**********************************

僕Dronkie!次の開催も控えているのに僕なんだか寂しいんだ
なんでかって?「青い空流れ雲」の富永氏の柔らかな空間で佇むことができないから?
違うよ!僕富永氏のほんの少し寂しそうな笑顔をみてしまったからさ。

富永氏ありがとう!僕ねスペシャルパフェまた食べにいくからね。




064-0801 北海道札幌市中央区南1条西22丁目1-7
 
  011-623-3887 


 


  web site here▽




アクセス 地下鉄東西線西18丁目1番出口 徒歩8分
map here▽
 
http://goo.gl/maps/QvwHj